あさがおキャンペーン

[キャンペーン終了の報告]

ウレシクも「あさがおのタネキャンペーン」は無事、終わりました。新潟や千葉や埼玉や神奈川や愛知や大阪や兵庫や岡山や福岡や、さらに遠くはイギリスのロンドンにもらわれていきました。その地で根をはり芽を出し葉をつけ、花が咲くとウレシイなぁ、と思います。申し込んでいただいたみなさん、見守ってくれていたみなさん、ありがとうでした。

僕自身は、保存しておいて、数年後にまた、このあさがおのタネを育ててみたいと思います。同じ1本から出来たタネが、場所と時間を異にしてまた育つオモシロさ、そんな事を「うふふ」と思いつつ、キャンペーンを終わりたいと思います。それでは。  

2003年4月20日 佐野 元





こんな感じ そう、去年、佐野がペランダで育てて「神戸のほほんなごみ通信」でとりつかれたように報告し続けた、あの、「あさがお」のタネを、希望者におわけします。2粒づつセットにして12袋出来ました。「育ててみたいなぁ」という方は、是非どうぞ。あのあさがおが、アチラコチラで花をさかせて、またタネをつけたりするとイイなぁ、なんて思ってます。お渡し方法は下に↓。

残り 0袋  (4月20日・日・PM1:50)



お渡し方法の前にちょっとカンタンに「あさがお」注意事項を。

●蒔き方や発芽のころの育て方は本などを見てください。
●去年苗で買ったときの札は無くなったので、細かな種類は解らなくなってしまいました。
●葉とつるがグングンのびてきたらそれ以降、出来れば1日に2回ほど日中に頭からザブザブとたくさん水をあげてください。
●花は陽がのぼった後ちょっとしたらすぐ咲き始めます。朝、早いんです。
●虫がつきます。それがどうしてもイヤなヒトは、園芸店で相談して防虫剤などを用意してください。
●タネ自体のせいで、うまく発芽しなかったり、育たなかったりしたときはごめんなさい。
●どんな感じに育つのかは、「なごむギャラリー/植物の様子展」にある去年の観察記録を見てください。


以上のコト、よしっとふまえたら、どうぞアナタも。



<お渡し方法>
2つあります。お好きな方で気軽にどうぞ。


その1

メールで「あさがおのタネ希望、切手送りますっ」と、送っていただければ、すぐに詳しいお返事をします。とりあえずの名前もカンタンに書いておいてもらえるとウレシイです。
※メールをいただいてから1週間たっても切手の届かない時は、次の人にまわさせてもらいますね。

  メールはここまで→  




その2

ハンコ あさがおキャンペーンスペシャルとして、もうすぐ「SHOP」でお目見えする、ハンコの先行販売をしたいと思います。 そして、ハンコをお送りするときに、タネも1袋お付けします。
「売りに出されたら、ゼッタイにハンコ買おうっと」と思っていただいてた方で、「あさがおのタネもほしいっ」という方は、 この際ダブルでゲットしてください。種類は以下の3種類(図柄は2種類)。
下のフォームから送ってください。もしうまく送れない時は(うまく送れると「送れました画面」が出ます)、メールソフトで希望のハンコを書いて送ってください。すぐに確認のお返事をします。

なごむくんハンコペッタン
-ノーマル台木タイプ-
なごむくんハンコ1
400円
なごむくんハンコペッタン
-ウッド台木タイプ-
なごむくんハンコ2
400円
なごむちゃんハンコペッタン
なごむちゃんハンコ
300円

※なごむくんハンコの2種類は、台の木が違うだけで、絵柄とサイズは全く同じです。
※価格はキャンペーン中の暫定価格です。正式販売の折りには多少変わると思います。
※送料も別途いただきます。4個位までは120円でいけるのではないかと思います。


「ハンコペッタン買ってあさがおもゲットします」送信フォーム

ハンコペッタンの種類と数
  「なごむくんハンコペッタン」-ノーマル台木タイプ-
  「なごむくんハンコペッタン」-ウッド台木タイプ-
  「なごむちゃんハンコペッタン」


メールアドレスを記入してください。
 (必ず記入をお願いです。確認のお返事しますね)


口座振り込みの際に使う名前(カタカナ)を教えてください。
 ニックネームでもいいです。( こちらも必ず記入をお願いです)


よければ、漢字で名前を教えてください。
 (のちにメールで住所を知らせていただく時に一緒でもいいですが、今あれば助かります)


メッセージ。何かあればお願いします。



          

          ※メールアドレスは特に間違いないか確認してくださいね。



以上です。申し込んでいただいたみなさんはココロマチにしていてくださいね。